今回はRX100を持参です!ソラシドエア、ボーイング737-800、JA809X、NH3733/SNA33、羽田発長崎行(2017年3月長崎出張 - その1)

ちょっと前にもソラシドの長崎行きの記事を書いたばかりだけど、
最近Z3 Compactの撮影画像がイマイチすぎるので、
RX100を持ってきてみた!記念の記事です。

5885.jpg

もう数え切れないほどお世話になってる、
SNA33便で長崎に向かいます!

ソラシドのおかげで羽田長崎間では、
JALの6便に対してANAの8便なので、
ANAがとっても使いやすい!
そして私はソラシドが何気に大好き。

737は小さいので会社のみんなは787とかで運航しているANAの便を好むので、
何かとソラシドを使いたがる私は一緒の出張でも別行動が多い(笑

5884.jpg

好きな理由はこのカラーリング!
黄緑の尾翼とウイングレットがとてもカワイイ!

5886.jpg

幾何学模様の入ったベージュのシートと黄緑のシートカバーがとてもオシャレ。

5887.jpg

楽しく機内を撮影してたりしてたら、
あっという間に離陸時間。

機体はL16滑走路から左にぐるっと旋回して、
羽田上空を横切ります。

5888.jpg

そのまま東京上空を横断して、
一路長崎へ。
いつもの様に富士山は右側で見えず…。
なんか上空から富士山見えると嬉しいよね…。

でも、リニア山梨実験線を超えた辺りから雲が厚くなっちゃって、
窓からの景色は雲ばかりに…。
せっかくRX100持ってきたのに…。

5889.jpg

機体は定刻通りに長崎上空に到着するも、
地上着陸設備の不具合で、
空港上空を4周くらいぐるぐると旋回して20分遅れの到着でした。

自分的にはZ3よりもいい写真のつもりだったけど、
そうでもない??

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

いつもの便で長崎へ!ソラシドエア、ボーイング737-800、JA807X、NH3733/SNA33、羽田発長崎行(2017年2月長崎出張 - その1)

5860.jpg

いつものお仕事で長崎へ!
そしていつものようにソラシドエアとの共同便、
NH3733で長崎に向かいます。

今日の搭乗ゲートは51番、
ここは出発の機体が見えづらくて、
こんな感じでしか写真が取れない…。

それにしても国内線はANA、
国際線はJAL指定といううちの会社のチケット事情…、
本当にどっちかにしてください…。

5862.jpg

登場前にオーバーブッキングでの次便への振替依頼のアナウンスがあるくらい混雑してたみたいで、
満席で事前座席指定もできなかったんだけど、
朝の7時位にちょろっと座席指定を覗いてみたら、
ものすごく運が良くて、
最前列の1Kをゲット!

5865.jpg

何回も乗ってるソラシドエアだけど、
今日はじめて気づきました!
ひざ掛けがとってもイイ!
色ももちろんいいんだけど、
ダウンぽい感じでとっても暖かでした♪

5864.jpg

この日はとっても天気が良くて、
東京の町並みが本当にキレイに見えます!
快晴のフライトは最高です!

5863.jpg

私の大好きな上空からの空港写真もキレイに激写!

5866.jpg

富士山は逆側だったので見えなかったけど、
長崎に近くとハウステンボスの上空を旋回して、
長崎空港にアプローチをしていきました。

5867.jpg

定刻通りに長崎に到着!
あー仕事めんどくさい…。

5859.jpg

会社に行く前に展望デッキから搭乗してきた機体を写真におさめます!
ミッション完了!仕事しますかねー。

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる