いざ!砂漠の街ジョードプルへ!ジェットエアウェイズ、ATR72-500、9W2631、VT-JCB、ニューデリー発ジョードプル行(インド旅行記 - その14)

朝10:15、ニューデリー発のジェットエアウェイズ2631便にて、
砂漠の街、ジョードプル(Jodhpur)に向かいます。

チケットは現地のサイトで購入し、
一人130ドル程度だったので、
それほど高くはありませんよね。

2370.jpg

もちろん沖止めで、
搭乗も予定通りすすみ、
定刻通りの出発になりそうです。

今日の機体は、
カンボジアのシェムリアップからホーチミンに行く時にもお世話になった、
ATR72-500、機体番号はVT-JCBです。

2371.jpg

シートはジェットエアウェイズのメインカラーの紺で、
落ち着いた雰囲気、
搭乗率も半分程度でゆったり出発です。

それしてもATR72-500の荷物スペースはちょっと狭めなのが困りものです…。
私の愛用の40リットルのバックパックはかなり頑張って押し込まないと入りません…。
通常のキャリバックだともしかしたら入らないような気もします…。

2372.jpg

定刻通りに出発すると、
機体は砂色の大地を眼下に飛行を続けます。

砂漠地帯だけあって、
本当に砂色一色で、
木々もかなりまばらです。

砂煙のせいかわかりませんが、
大地と空の境界もわからなくなるほどでした。

2369.jpg

約1時間半程度の飛行で、
無事機体はジョードプルに到着です。

こちらも沖止めで、
しかも徒歩でターミナルビルに向かいます。

そういえば、
飲み物もなにもでなかった…。

2373.jpg


こちらはジョードプル空港のターミナルビル、
とても空港には見えない質素な2階建てです。

このジョードプル空港は軍の基地が併設されているようで、
写真をとってるととても怒られます…。

事前知識をあまり入れていなくて、
結構撮りまくっちゃいましたが、
よく考えてみたら、
着陸時にF14とかが窓から見えたので、
もうすこし気をつけておくべきでした…。

2374.jpg

そしてその怒られる直前の一枚がこちら。
このアングル大好きなんですが、
なかなか撮る機会ないですよね^^;

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ニューデリー ジョードプル ジェットエアウェイズ ATR72-500

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる