デリー、インディラガンディー国際空港、ダイナースで入れる国際線ターミナルのラウンジへ!(インド旅行記 - その77)

あまりに暑かったので、
予定よりもちょっと早めに、
インディラ・ガンディー国際空港に到着。

3377.jpg

広州経由の長旅に備えて、
ラウンジでシャワーでも浴びようってことで、
やってきたのは、
ダイナースで入れる、
プラザプレミアムラウンジにやってきました。

3378.jpg

相方はダイナース持っていないので、
1400ルピー支払って入室です。

で、内部はこんな感じで、
よくあるダイナースが使えるラウンジと同じレベルで、
航空会社のラウンジよりもちょっぴり立派。

そして人がいない…。
こういう時は、
ゆっくり出来ていいんだけど、
食事が種類が少なかったりするけど、
ここはどうかな??

3379.jpg

飲み物の種類は普通。
ビールサーバーはないけど、
ビールはあります。

個人的にはマウンテンデューがうれしい!

3380.jpg

人がいない割には、
食事関係は結構充実。

でも、インドでサラダは、
空港でもちょっとね…。

3381.jpg

ホットミールもカレーを初め、
ポテトなどそこそこ揃っています。

3382.jpg

そんな中、
なぜかあんなに嫌だった、
カレーを選択(笑

そして、
このカレーが結構美味しかった!
インド旅行で一番かも!?

まー、
おそらく私たちの口にあった、
外国人向けの味付けだっただけと思うけど^^;

3383.jpg

出発前に、
シャワーを浴びに。

シャワーは、
レセプションで、
搭乗券と引き換えにブースの鍵を受け取るシステム。

水圧も十分で、
濁ってもいませんでした。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド デリー インディラ・ガンディー プラザプレミアムラウンジ ダイナース

デリー、インディラガンディー国際空港、ダイナースで入れる国内線ラウンジに行ってみる!(インド旅行記 - その12)

スターアライアンスじゃない航空会社を利用する時もラウンジがつかえるととっても便利!
そんな時にいつもおせわになってるダイナース。

今回利用する便はジェットエアウェイズ(Jet Airways)、
もちろんスターアライアンスじゃないので、
ダイナース保有者が利用できるプラザプレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)に行ってみます。

2354.jpg

T3の国内線出発フロアからさらに1F上のフロアの結構奥にあって、
ちょっと写真からはわからないですが、
オープンスペースを衝立で区切った感じです。

ん???
なんか一日前にいったラウンジに似てる??

入口のカウンターでダイナースカードを提示すると、
なかにどうぞとすぐに入れてくれます。

私が訪れた時点ではプライオリティパスでも使用できるようでした。

ちょっと余談ですが、
ANAとジェットエアウェイズは提携をしていて、
ANAとのコードシェア便を利用する場合は、
スターアライアンスゴールドでもラウンジが使用出来るようです。

でももちろんそれは、
国際線の場合だろうし、
今回はANAとは全く関係ないところでジェットエアウェイズ単品で予約、
なのでおそらくラウンジは使えないはずです。

でもまー一応カウンターで使えるか聞いてみましたが、
やっぱり使えないとのことでした、
残念…。

2355.jpg

中に入ってみると、
オープンスペースは一部だけで、
なかなか落ち着いた雰囲気で、
白雲航空のラウンジとはぜんぜんレベルが違いました^^;

成田でもダイナースで使えるラウンジありますが、
そこと比べて海外のダイナースラウンジは立派だと常々思ってましたが、
ここも同じくそう思えるレベルです。

2357.jpg

お食事メニューも結構充実していて、
サラダや生野菜がありますが、
いくら空港といえども、
インドでサラダや生野菜はなかなか手を付けづらいですよね^^;

2356.jpg

ホットミールもインド料理を中心に、
ベジタブルカレーやイドリーなんかも揃っています。

この辺りの食事の充実具合も、
ソフトドリンクのみの日本のカードラウンジに比べてかなり差があります。

2358.jpg

ドリンクも充実していますが、
日本じゃ今はなかなかお目にかかれないけど、
海外じゃ結構ある250mlの缶ですね。

たしかビールもあったような…。
すみません、記憶があやふやです…。

2359.jpg

無料のラップトップもあるので、
出発時間まで日本のニュースを見ながらリラックスできました♪



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド インディラ ガンディー ラウンジ 国内線 国際空港 プラザプレミアムラウンジ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる