妊婦も無事に送り届けて東京に戻ります、新千歳空港、JAL、さくらラウンジ

妊婦も無事に送り届けて、
東京に戻るんだけど、
行きは姉が取ってくれたので、ANAだったけど、
帰りは自分で取ったので、
使ったこと無い新千歳のJALのラウンジを使ってみよう!
ということでJALにしてみました。

3796.jpg

ANAと同様、
ステータスホルダー用の特別検査場からチェックインです♪

3797.jpg

ANAの場合は特別検査場からそのままラウンジにつながっていたけど、
こちらは一旦出発ロビーにでるとラウンジの入口がある感じ。

3798.jpg

中に入って、受付の左手に行くと写真のソファー席、
右手に行くとカウンター席という二つのタイプの構造。

ソファー席の方は何ブロックかに分かれていて、
座席数は140席とANAの100席よりはスペック上は広めだけど、
実際に入ってみた感じでもやっぱりANAよりも広いかも。

3799.jpg

こちらはカウンター席、
白い壁のせいか、
明るすぎる感じで、
なんかこっちは落ち着かない…。

3800.jpg

ドリンクはANAと同等、
ビール、ウイスキー、ソフトドリンクなんかがあるけど、
青汁がある分だけ、ANAがリード?
青汁飲まないけど(笑


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : JAL 新千歳 さくらラウンジ

東京に戻ります♪新千歳空港ANAラウンジ(2012年秋の3連休で帰省 - その6)

3連休を使っての帰省もあっという間に終わり、
東京に戻るため新千歳空港にやってきました。

2337.jpg

行きの羽田空港でもお世話になりましたが、
ここ新千歳空港にも、
スターアライアンスゴールドメンバーなどが使える専用荷物検査場があって、
とっても便利♪

この入口からラウンジへ直結していて、
そのまますぐにラウンジへ行けるつくりになっています。

2338.jpg

このラウンジは細長くて、
けっこう席数もすくない…。

Webには100席ってありますが、
本当にそんなにあるのかなー??

私たちが来たときはそれほどじゃありませんでしたが、
段々混んできて、
席を探してウロウロする方が結構います。

帰ってきてからですが、
なんか外にあるカードラウンジが良いという情報もあるので、
次回一人の時はそっち使ってみようかな。

2339.jpg

ドリンクは普通ですが、
国内線のラウンジ久しぶりですが、
ここ、カフェラテがないんですね…。
ちぇー。

ここだけ?
それとも国内線全部でしょうか??

なーんて、
あくまでサービスなので、
文句はいけません(笑

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 新千歳空港 ANA ランジ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる