新千歳空港、航空機アルバム、2014年7月

3789.jpg

7月の三連休の最終日、
道も混んでるかな?って思って、
早く出発したけど、
全く混雑しておらず、
2時間も前に空港に到着。
国際線じゃないのに(笑

こういう時のお約束、
展望デッキで航空機を眺めよう♪

3791.jpg

北海道と言ったらこれ、
Air Do。

経営破綻からANAの支援で立ち直った航空業界の北海道の星!
なのでこの767-300、JA8359、もANAからのリース機材です。
ちなみにまだ乗ったことありません^^;

3794.jpg

こちらはなかなか興味深い2ショット。
エアアジアジャパン改め、バニラエアとANA。

ANAの機体は、JA8385、A320-200で、
バニラエアの方は、JA8385、こちらもA320-200。

機体番号を見ると!?
このバニラエアの機材は、ANAからのリースなので、
機体番号がANAの形式になってます。

それにしても、
結局エアアジアとの提携は解消しちゃったし、
ANAはエアアジアジャパンで何をやりたかったのか…。

エアアジアと日本式のサービスの取り入れでもめたらしいけど、
日本式のサービス取り入れるとPeachとも似たようなコンセプトなるような気がするし…。

3790.jpg

続いては、ジェットスタージャパン、
これまたA320-200、JA14JJ。

Peachもジェットスターもバニラエアもなんだけど、
やっぱり成田なのはいただけない…。
千葉とかに住んでる人だと良いのかもしれないけど、
東京、神奈川とかだとなかなか使い勝手が良くないもん。

3795.jpg

続いてはジェイ・エアのCRJ-200、JA204J。

あんまり馴染みのない航空会社だけど、
JALの傘下で、塗装もJALのもの。

保有機材もCRJ-200とエンブラエルERJ170のみだけど、
新千歳と大阪なんかの路線もあるみたい。
なかなか乗る機会なさそう。

3792.jpg

ANAのおなじみ、ポケモンジェット、
777-300、JA754A。
乗ったことはないけど、
シートカバーにポケモンのイラストが入っていたりするらしい。
いつか乗ってみたい、そしてシートカバーを持ち帰りたい(笑

3793.jpg

なかなか見ることがない、
航空機のバックショットを見れるのも、
新千歳の展望デッキがお気に入りの理由の一つ。
こんな綺麗に見れるの珍しいですよね??

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 新千歳

何気に初めて、新千歳空港展望デッキ(2012年秋の3連休で帰省 - その4)

定刻から遅れること5分の16:35に、
NH69便は新千歳空港に到着です。

荷物は預けていないので、
ダッシュで展望デッキに向かいます…。

なぜダッシュかというと、
新千歳空港の展望デッキは17:00までで閉まってしまうんです…。

2340.jpg

ダッシュのお陰でなんとかClose前には間に合ったものの、
もう時間は16:50になるところ…。

写真の奥の制服の警備員さんがもう既に追い出しの待機中…。

空がとてもキレイですが、
そんな空を見ている場合ではありません!

2342.jpg

そんな中で何とか写真撮れたのが、
こちらボーイング777-200、
JA8983。

新千歳空港の展望デッキもさすがは日本の展望デッキ、
駐機中、離発着の機体の写真がとても撮りやすい♪

この機体を撮ったところで、
タイムアップでした、
残念…。

展望デッキが閉まった後は、
その下にあるフードコートから機体を眺めることができます。

2343.jpg

そこで見つけたのがこちら、
ボーイング747-400、
JA8957、
ポケモンジェット!

あれ??
そうです!
これはさっき羽田で見かけた機体です!

ちょうど私の乗ったNH69便の前の新千歳行きだったんですね。

2344.jpg

はじめてみました♪
ピーチアビエーション、
エアバスA320-200、
JA803P。

ピーチの機体番号は全部最後に「P」がつくんですねー、
なかなかかわいいかも。

2345.jpg

3Fのフードコートの横には、
大空ミュージアムという、
いろいろ航空関係の展示替されているブースがありました。

2346.jpg

いろいろな航空機の模型があったりして、
なかなか楽しめそうですが、
今日は人を待たせているので、
次回ゆっくり見ることに。

2341.jpg

ちなみ帰りの便は、
朝9:30発なので、
帰りも展望デッキを満喫できず…。



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 新千歳空港 展望デッキ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる