広州白雲国際空港航空機アルバム!広州白雲国際空港その4(インド旅行記 - その6)

次の記事ではいよいよ広州脱出♪
その前に広州白雲国際空港での飛行機まとめです。

2264.jpg

中国南方航空のボーイング757-200、レジ番号不明。
はじめはこれが今日のインド行きの機材だと思っていて、
機材も無事到着しているし、
遅延も大丈夫そうだなー♪
なんて思っていたら全然ちがってました…。

2261.jpg

続いてスターアライアンスの、
エジプト航空、ボーイング777-300、SU-GDN。
2010年製造の新しい機体です。
中国南方航空と同じ、
白地にブルーのカラーリングですが、
なんか圧倒的にこっちのがいい!
センスの問題??
同じ系統のカラーリングだと、
ガルーダ・インドネシア航空とかもお気に入りです。

2262.jpg

続いて、
チャイナエアライン、ボーイング747-400、B-18202。
747は個人的には好きですが、
もう古臭さは否めません。
それにしても、
昔は中国と台湾の間には直行便なんかありませんでしたが、
今や広州にチャイナエアラインが駐機しているんですねー。

台湾出張の際に、エアーニッポンの便によくのっていて、
なんでANAのNHじゃなくてELなんだろー??
って調べたのも懐かしい…。

2265.jpg

次は中国南方航空、エアバス321-200、B-6265。
中国南方航空ではエアバス320の次に多い、
320シリーズの長胴タイプです。
320と321シリーズは、
中国南方航空の主力機なので…、

2263.jpg

ふと見ると、
320シリーズがこんな感じでずらっと!
圧巻ですね♪

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 広州 広州白雲国際空港 チャイナエアライン エジプト航空 中国南方航空

インド行きCZ359遅延!本当に暇な、広州白雲空港その3 (インド旅行記 - その5)

当初の出発ゲートはA111、
そこからゲート変更のアナウンスがあり、
出発はA01ゲートになったとのこと。

実はさっきのラウンジ、
私しかダイナース持っていないので、
相方が利用するには25ドルかかります。

私は別に払っても良かったけど、
私が撮ってきた写真をみて、
払う価値なし!と相方。

なので、
ラウンジはレポ用の写真撮ったし、
一緒に変更先のゲートに移動します。

2252.jpg

やってきたのは、
さっきの3階にあった近代的なロビーとは、
ちょっと違う古臭い感じの1階のロビー。

そこでしばらく本を読んだり写真をとったりしてると、
私たちの便が遅延…。
しかも、20:30に変更と、
2時間も遅れるとのこと…。

ゲート変更からそんな気がしていましたが、
2時間も遅れるとは…。
デリーでトランジットじゃなくてよかった…。

待ってても暇だし、
なんか食べよーってことで、
1階のロビーにある唯一のカフェ?に行ってみます。

2254.jpg

相方はこちらのチャーハンを選択、
パサパサでまずい!

スープは塩味が薄いし、
プチトマトがなぜかものすごく硬い…。

2255.jpg

私はこちらのジャージャー麺にしてみましたが、
こちらもぶよぶよで、
さらに水のきりがイマイチで、
同じくイマイチ!

中国元もってない上に、
カード使えなかったけど、
日本円が使えてそれで支払いましたが、
うろ覚えですが、
2千円くらいした気がします。

結論!
広州白雲空港の1階出発ロビーのカフェでは絶対食べてはいけません。

2256.jpg

レストランを早々に出て、
ロビーにいると、
どうやら遅延に対する保証?なのかお弁当が配られました。
ミールクーポンにして欲しかったけど、
せっかくなので一口食べてみると、
なんかさっきのカフェのご飯よりも美味しい…。

2253.jpg

あーあ、
暇だなーって外を眺めていると、
空港職員もなぜか暇そうにしてました…。

ちなみにこの人達、
一時間くらいこんな感じで、
喋ったり、
雑誌見たり、
じゃれあって走り回ったりと、
とても仕事中とは思えません…。

そうだ!
きっと外で待たされてる団体さんなんだ!
…、なわけないですね^^;


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド 広州 広州白雲空港 遅延

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる