JAL、ボーイング787-8 Dreamliner、JA839J、JL416、パリ発成田行き(2016年、年末ミラノ出張 - その19)

5848.jpg

一週間の出張も無事終了して、
後はこちらJL416、
シャルル・ド・ゴール発成田行きで帰国するのみ!
お疲れ様でした!

5849.jpg

機材はボーイング787-8 Dreamliner、JA839J。
長距離で乾燥に強い787はいいよね!

5850.jpg

座席配列は2-4-2、
777の3-3-3という極悪なシート配列から考えると天国です♪

そして長距離なので通路側、
隣の窓際は窓がない…。

5851.jpg

後方の座席だったので、
もうひとつの選択肢だったキーマカレーが品切れ…。
うわーん、キーマ食べたかったToT
でも、こっちのパスタも美味しかったです♪

JALさん、帰国便のカレーなんて人気になるに決まってるんだから、
そっち多めにしてください…。

5852.jpg

こちらは朝食、
悪くなかったけど、
特別美味しくもないといういつものレベルでした。

5853.jpg

機体は定刻通り成田に到着♪
そしてなぜかわからないけど、
第一ターミナルの入国が激混み…。
このときほど自動化ゲート登録しておいてよかったって思ったことはなかったよ…。

一週間のミラノ出張も無事に終了!
サッカーも見れたし、
ご飯も美味しかった!
大満足の旅…、いや出張でした。
次はいつミラノにいけるかな。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : パリ シャルル・ド・ゴール JL416 ボーイング787-8 Dreamliner

初めてのJALでのロンドン行き、日本航空、ボーイング777-300ER、JA735J、JL043、羽田発ロンドン行き(2016年、年末ミラノ出張 - その1)

5751.jpg

出張でミラノに出発!

予定としては、
日曜日出発して月曜日からお仕事、
そして航空会社はマイル貯めてるスターアライアンスのANAとかLHで!
という感じだったんだけど、便に空きがなかったり、
あったとしても高額なチケットしかなかったりで、
土曜出発、ヒースロー経由のJAL-BA乗り継ぎしか抑えられず…。
11:30 羽田発のJL43でヒースローに向かいます。

いままでロンドンはANAばっかりだったので、
ロンドンへJALでいくのはこれが初めて♪

5750.jpg

毎回毎回同じ愚痴で申し訳ないけど、
本当に羽田の国際線出発ロビーからからの機材写真が撮りづらい…。

なのでこんな感じの写真しかとれず…。
本日の機材はボーイング777-300ER、JA735Jでした。

5752.jpg

会社のちからで一時期サファイアだったけどいまは平…。
でも座席番号50番以降なので一番最初に機内へ搭乗。

最近良く使ってたパリ線でおなじみのSKY Widerです♪

5753.jpg

チケット取ったのが遅かったので、
通路側や足元の広い席は確保できず、
3列の窓側…。

でも、ものすごくラッキーだったことに、
3列の真ん中誰もこなくて、
広々と使えました♪

5754.jpg

定刻通りに羽田を出発、
当日の日本上空の天気は良好なようで、
この先の窓からの景色が楽しみ♪

5755.jpg

離陸直後の羽田空港を上空から。
本当に上空からの空港見るの好きなんです…。

5756.jpg

幕張メッセ上空からの一枚。
本日の航路は新潟に抜けてロシア上空を抜けるルート。

5757.jpg

まずは自衛隊下総航空基地が見えてきました、
海上自衛隊の教育を担う基地でP-3Cの乗員の訓練なんかをしちゃうみたいです。

この前TVでP-3Cの女性パイロットのドキュメンタリーやってたけど、
かっこよかったなー、操縦士なりたかったなー。

5758.jpg

今度は陸上自衛隊、北宇都宮駐屯地。
右下が駐屯地ですぐ左上が宇都宮、
陸上自衛隊の航空科が主に駐屯しているみたい。

5759.jpg

お待ちかねのお食事ですが、
日本出発の食事は外れなし!の法則にもれず、
とっても美味しくいただきました♪

5760.jpg

そのまま日本海を抜け、
期待はロシア、ハバロフスク上空を順調に飛行中。
すんげー寒そう、絶対こんなところ住むの嫌だ…。

5761.jpg

ロシア上空も雲が少なく視界は良好、
眼下の景色も機内から眺めるととってもきれいだけど、
見てるだけでカッチンコッチンってのが伝わるほど凍ってます…。

5763.jpg

エアくまモンキター!!!
前回パリ便に乗っている時に食べ方を間違って
帰りにリベンジ!と思ったけど、帰りは普通の食事でリベンジできなかったのが、
こんなところでリベンジできるとは!

今回は最初に麺をいただいて、
その後にスープに焼きおにぎりを無事投入、
正しい食べ方を実践できました♪

5765.jpg

やっぱりヒースローは混んでるみたいで、
着陸前に上空をぐるぐる旋回して、
やっと着陸…。

5766.jpg

無事にヒースロー到着です♪
次の便は3時間後のヒースロー発リナーテ行、
ラウンジにでも行きましょうかね。

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : JAL JL043 羽田 ヒースロー

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる