インディラ・ガンディー国際空港、航空機アルバム(インド旅行記 - その13)

インドの玄関口インディラ・ガンディー国際空港には、
調べた限りでは展望デッキはないようです…。

そんな時に沖止めだと、
航空機を間近で見れるチャンスがあるので、
嬉しいかぎりです。

今回はデリーからジョードプル行きのジェットエアウェイズに乗る直前、
ジェットエアウェイズとキングフィッシャー航空の機体を見ることができました。

2367.jpg

最初は今回登場する機体と同じ、
ジェットエアウェイズ、
ATR72-500、VT-JCHです。

日本では余り見かけることはありませんが、
競合機はDHC-8となり、
比較的お安いようで、
全世界でかなりの機数が運用されています。

今回ものりますが、
以前にもシェムリアップからホーチミンへ行くときに利用経験があります。

乗った感じでは意外と静かというのが印象的でした。

2368.jpg

続いての機体は、
キングフィッシャー航空、
エアバスA321-200、VT-KFNです。

ちょうど2012年10月のストライキの影響で、
国より運航ライセンスを停止されているという今が旬な航空会社です。

ワンワールドの加盟も保留中ですが、
このままなくなってしまうんでしょうか??

次回はジェットエアウェイズで、
ジョードプルに向かいます♪


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インディラ・ガンディー 国際空港 ジェットエアウェイズ キングフィッシャー

ジョードプル(Jodhpur)に向けて今度は国内線!インディラ・ガンディー国際空港(インド旅行記 - その11)

インド2日目、
早速デリーからジョードプルに移動のため、
インディラ・ガンディー国際空港にやって来ました。

2309.jpg

2010年にオープンしたターミナル3、
さすがにものすごく新しくてキレイ。

インディラ・ガンディー国際空港は現在ターミナル1と3が営業中ですが、
国内線も国際線もそのほとんどがこちらのターミナル3からの発着になります。

2311.jpg

インドの空港はどこでもそうなんですが、
ターミナル建物内に入るには、
当日のチケットとパスポートが必要です。

なので、
チケット無しで外に出てしまうと、
入れないのでご注意を。

ターミナルは向かって左側が国内線、
右側が国内線という感じでチェックインカウンターが並んでいます。

2312.jpg

さすが新しい空港!
自動チェックイン機もあって、
エアインディア、キングフィッシャー航空、
そして今回乗るジェットエアウェイズなどのインドの航空会社は、
自動チェックイン機でチェックイン可能♪

2313.jpg

自動チェックイン機でチェックインすると、
こんなペラペラのチケットが出てきます…。

搭乗券の半券コレクターなので、
これじゃ印刷も消えてきそうですし、
ちょっと残念…。

あと忘れちゃいけないのが、
荷物タグ。

これもインドルールですが、
セキュリティチェックをやりましたよ!
という証拠の判を荷物タグに押してもらう必要があります。

各荷物毎に必要なので、
忘れると乗れないので、
ご注意を。

2315.jpg

セキュリティチェック後のエリアは、
開放的で各種ショップがたくさんあって、
暇つぶしも十分。

2314.jpg

エアインディアのハブだけあって、
ガラスの向こう側には、
エアインディアの機体がたくさん並んでいます。

2316.jpg

最近はよくありますが、
無料の携帯充電ブースがあります。

Blackberry、NOKIA、
iphone、Samsung、LG、Sonyと上から順番に並んでいます。

インド国内のシェアもこんな感じなのかな??
一昔前は電化製品といえば日本企業だったのに…。
日本企業も頑張ってほしいものです。

そういえば、
そのへんの普通の椅子には電源のコンセントがあったりと、
なかなか気の利いていて良い感じです♪

2317.jpg

F1はよくしらいなので、
帰ってきてから調べたんですけど、
F1のフォースインディアのマシンが展示されています。

ペタペタ触れるし、
コックピットを覗きこんだりできるので、
好きな人は嬉しいかもですね。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド インディラ ガンディー 国際空港 ターミナル3

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる