スワンナプーム空港、航空機アルバム(2017年JGC修行 - その50)

展望デッキから航空機を眺めるのが大好きなんだけど、
知ってるかぎり、スワンナプーム空港には残念ながら展望デッキはないはず…。

そんな時は空港のロビーから眺めたり写真を撮ったりするんだけど、
空港によっては撮りずらかったりして、
このスワンナプーム空港もその撮りずらい空港のひとつ。

でも昨今の航空法の改正で、
離着陸中の間でも通信機能さえ使ってなければ電子機器の使用ができるようになったおかげで、
タキシング中にもとれるようになったので、
今回はそんなスワンナプーム空港、タキシング中の写真を紹介です!

6159.jpg

最初の一機目はエア・アスタナ、
カザフスタンのフラッグキャリアの767-300、P4-KEA。
当時3機しかいないエア・アスタナの767のうちの1機です。

6160.jpg

続いてジェット・アジア。
こちらも767だけど、
ショートボディの767-200。

ジェット・アジアはHISのチャーター便として成田バンコク間を運航しているので、
知っている人は知っているかも。

6161.jpg

続いてLOTポーランド航空の787。
まだレポート書いてないけど、
ワルシャワから成田へビジネスクラスでお世話になりました。
バンコクにも来てたのね。

6162.jpg

最後はやっぱりスワンナプーム空港ではタイ国際航空の777でした。
そーいえば昔は結構使ったけど、
最近使ってないなー。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

スワンナプーム空港からマッカサンまではエアポートリンクで!(2017年JGC修行 - その46)

6142.jpg

最近、空港からや空港行くときのタクシーでぼったくりオファーが頻発してるので、
前にも一度使ったことあるエアポートリンクでアソークまで行くことに。

スワンナプーム空港中の電車のマークの案内に従って行けば、
空港地下にあるエアポートリンクの乗り場に簡単に到着できます。

マッカサンまではシティリンク料金で35バーツ。
10分強に1本くらいの割合で運行してるので、
ほとんど待つことなく乗れちゃいます。

6143.jpg

以前は各駅停車のシティラインと、
マッカサンまで停車しないエクスプレスがあったけど、
通勤や通学の需要の方が大きいってことで、
今はエクスプレスは運航休止中。

マッカサンまで乗ってきたのはシティラインだけど、
赤いカラーの車体はエクスプレスのもので、
サイドにもExpressって書いてあります。

エクスプレスだと以前は対面シートだったんだけど、
内部はシティラインとおんなじベンチシートだったので、
車両も改造しちゃってるみたいだし、
運休ってあるけどもう復活しないのかな。

6144.jpg

24分くらいでマッカサンに無事到着。
始発なんで当然座れるけど、
次の駅から現地の方が大勢乗ってくるので、
大きな荷物があるとちょっと居心地わるいかも?

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : タイ バンコク スワンナプーム空港 エアポートリンク シティライン

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる