ミャンマー旅行記総括!最終回♪(ミャンマー旅行記 - その85)

ブログのお友達のhungrykazとChempakaさんの記事に触発されて、
急遽決めたミャンマー行き!

お腹は壊しちゃったけど、
素朴なミャンマーの人たちと、
心に残るたくさんの風景!
最高に楽しめてとてもステキな旅になりました♪

そんな私のミャンマー心に残ったスポットはベスト3!

第3位、じゃじゃん!

2776.jpg

パゴダの上から見渡すバガンのパゴダ群。

写真は夕暮れ時のミンニェインゴン寺院からの一枚ですが、
一番最初に登ったのはTha kya bonという、
あまり有名じゃないパゴダでしたが、
ここから初めて高いところからのパゴダを見渡した時に、
柔らかな風とちょっぴり強まり始めた日差しに包まれながらの、
うわー!うわー!うわー!って感じは忘れられません。
って、どんな感じだ(笑

第2位、じゃじゃん♪

2435.jpg

バガン、アーナンダ寺院の本堂の4体の仏像

うすぐらいなかに安置されている、
黄金の仏像がもう別世界な感じで、
神々しさが半端ない。

有名な寺院なので観光客もたくさんいてゆっくりできないけど、
ふとだれもいなくなって、
私だけ、という時間があって、
なんかその時にものすごい非日常を感じたけど、
うーんうまく言葉で表せないけど、
なんか当時のバガンに自分もいるような、
不思議な感覚でした。

そして第1位、じゃじゃん!

2846.jpg

チャイティーヨーのゴールデンロック

以前からテレビで見ていて、
いつか行ってみたいなー、
と思ってましたが、
本当に行くのが大変みたいで、
なかなか行けないだろーなと思ってた、
ゴールデンロック。

そんなゴールデンロックですが、
行ってみたら本当に大変(笑

ツアーやチャーターじゃないと、
時間がかかりすぎるし、
それで行ったとしても、
ジェットコースター風トラックも結構つらいし、
人力カゴも運んでくれる人がつらそうで、
こちらの精神衛生上も良くない感じ(笑

しかも私の場合はお腹の調子が最悪で、
そんな中たどり着いた時のうれしさの相乗効果かもしれないけど、
夕暮れの中でのゴールデンロックの美しさは忘れられません。

そして番外編、
意外と良かったのが、
こちらポッパ山

2791.jpg

遠目からのポッパ山の景観は、
神秘的な雰囲気を感じて素晴らしいし、
頂上からの景色も雄大、
そして神秘的な外観に相反した俗物的なドネーション攻撃!

そんなこんなで大満足のミャンマー旅行でしたが、
今回で最終回、
景色もステキでしたが、
そのステキな景色の中に、
ミャンマーの人たちの経験な信仰心が随所に感じられ、
無宗教の私もいろいろ感じるところがありました。

また絶対いつか行きます、
でもその時は急速な発展で、
当時の私が感じたミャンマーらしさはなくなっているかもしれません、
でもそれはそれでその時のミャンマーはまた素敵な国なんだろうなー。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー

ミャンマーでの最後の宿は、ヤンゴン、シティースターホテル(ミャンマー旅行記 - その78)

バゴーから約1時間半で、
無事にヤンゴン到着です♪

お腹の調子がずっとイマイチでどうなることかと心配でしたが、
どうやら大惨事にはならず、
無事に乗り切れました…。

2877.jpg

なんか疲れていたのか、
ホテルの外観の写真がないので、
ホテルからの景色で代用…。

ミャンマー最後の宿泊は、
ヤンゴンのシティスターホテル(City Star Hotel)。

一泊42ドル、
だけどスイート!
普通の部屋(デラックス)が37ドルだったので、
5ドルしか違いませんが(笑

2871.jpg


ガイドさんいわく中国人がオーナーで、
中国からのお客さんが多いらしい。

レセプションや、
その他の従業員の方もなんとなく中国系な感じ。

2872.jpg

お部屋は最上階で、
スイートなので当然、
ベットルームとリビングが別になっています。

2874.jpg

なんか家具がアンバランス(笑
お部屋もなんかほんのり湿っぽい?

でもまー、
清掃は行き届いていて問題なし。

2873.jpg

すごい広いベット♪
一人でどうしろと…。

2876.jpg 2875.jpg

アメニティは、
ミャンマーの他のホテルと同様に歯ブラシと石鹸。

シャワーのでもこちらも、
ミャンマーの他のホテルの例に漏れず、
十分な水圧♪

一休みしたら、
最後にヤンゴンの街を散歩しに行ってきます。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー ヤンゴン シティスターホテル

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる