ラマダンの夜は!?

私たちがトルコに行っていた期間は、
ちょうどラマダンの最中です。

ラマダン期間中は、
日没から日の出までの間に、
一日分の食事をとるらしいです。

0444.jpg

そんなラマダン中のブルーモスク周辺の、
スルタンアフメット地区は、
お祭り騒ぎの様相で、
屋台がいっぱい、
人出もいっぱい、
ものすごい混雑でした。

0448.jpg

さて、こちらの屋台は、
トルコのお菓子で代表的な、
キュネフェです。

私はちょっと苦手です、
なぜってものすごく甘い!
ひたすら甘い!
くどいほど甘い!

0447.jpg

こちらはトルココーヒー、
らしき屋台です、
すみません、
試してないのでわからず…。

0445.jpg

そしてこちらは、
あめの屋台。

オーダーすると、
棒の周りにくるくると、
あめをまきつけてくれます。

これもものすごく甘かった…。

0446.jpg

こちらは、
ギュヴェチという、
つぼ焼き料理の屋台です。

そのほかにも、
ものすごい数の屋台が盛りだくさんです!

ちょうどラマダンの期間に、
イスタンブールを訪れたら、
便乗して、
楽しんでみるのもいいかもですね!


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ラマダン イスタンブール トルコ 屋台 ギュヴェチ キュネフェ

トルコで大空を舞ってみる!

さて、今回はトルコは地中海を望むリゾートの町、
カシュでの体験です。

カシュの町を歩いていると、
パラグライダーの看板があり、
地球の歩き方にも空からの海岸線は絶景!
とあったので、
ぜひ体験してみようということで、
さっそくチャレンジです。

0437.jpg

カシュの町から、
ゴトゴトと未舗装の山道を登ること20分、
崖の頂上のパラグライダーの出発地点に到着です。

なんでも1500メートルくらいの高さらしく、
ちょっとこの時点でも足がすくみます…。

0438.jpg

私たちは初めてのパラグライダーなので、
当然タンデムでのフライトです。

私たちを大空に連れてってくれる、
パイロットの2人です。

なんか命を預けるのに不安がよぎりますが、
気のせいでしょう…。

0439.jpg

さて、
フライトの準備も整い、
いよいよ飛び立ちます!

0440.jpg

あっ、
っと思ったら、
もうすでにそこは空の上、
恐怖心感じてる暇もなく、
ぐんぐんと上昇します。

勝手に、
風に乗って、
ふんわり降りる感じなのかと思ってましたが、
さらにぐいぐい上昇して、
聞くと2000メートルくらいまで上がったようです。

0441.jpg

前方に、
先に出発した、
相方が見えます。

なんでも、
後で聞くと、
このとき超絶に酔っていたらしく、
空中でげろったそうです。

下は大丈夫だったんでしょうか…。

0442.jpg

最後は、
サービスで、
アクロバット飛行までしてくれました。
ぐりぐりと回って降りていきました(笑

0443.jpg

最後のアクロバットは急にキタので、
かなりビビリましたが、
無事に着地です!

写真はゲロった相方です。

時間にして30分程度、
私にとっては最高の空中散歩でした!



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : トルコ カシュ パラグライダー 地中海

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる